【選手考察】プライチュンポン・ソー.シーソムポン

f:id:k1jikko:20210327100953j:image

キャッチコピー:ムエタイの巨象

所属:GTジム
生年月日:1990.11.27
身長:170cm
出身地:スリン(タイ)
ファイトスタイル:サウスポー
バックボーン:ムエタイ

SNS

Instagram:playchumpon
戦績

97戦 60勝(20KO) 35敗 2分

 

メンタル:B

スピード:C

コンビネーション:C

ディフェンス:A

パンチ:B

キック:A

フィジカル:B


https://youtu.be/tzyKTu6937g

https://youtu.be/SGFTXVH_1ds

中〜遠距離型のコテコテのムエタイスタイルで、サウスポーで大きく構えながらタイ式のリズムで距離をキープしながら左ミドルを蹴る

相手が入ってきた場合はノーモーションのストレートを合わせる

ムエタイルールの場合は肘も合わせる

近距離に詰まった場合は組みついて回避したり

攻守共に派手さはないが老獪さがある

どこの距離にいても離したり相手に打たせず自分の距離、位置に引きつけるあたりはムエタイ版村越といった感じ

前に出てくる相手には自分の距離、位置に引きつけた動きで翻弄できるが、逆に中〜遠距離からの出入りの相手は相手の踏み込みより一歩遅い

 

野杁との予想では、

https://youtu.be/leBo4gBjq_U

https://youtu.be/JJ2nIJLGFXc

https://youtu.be/JpHn4V5Zdzk

野杁もガードを固めて前に出る近距離型だが、プライチュンポンも距離をキープしてミドル、ストレートで迎え撃つ作戦だろうが、野杁はどっしりとした構えの選手の中でもバランス安定とパワーが半端ないので崩すのがかなり難しく、近距離での引き出しも多い

プライチュンポンも自分の距離、位置に惹きつけるのが上手いとはいえ単発なので手数が多い野杁を止めるのはかなり難しい

だが近距離入り際には組み付いて逃れるのでここで野杁が何を打つかにもよるが、いつも通りボディを効かせて上を打ち抜く爆殺KOの展開になるだろう

プライチュンポンが野杁の近距離侵入を防ぐとしたらミドルやストレートが余程強いか、組み付き際の隙を狙っていくしかないが、近距離での野杁を崩すのはかなり難関になる、、