【感想】3.22 K'FESTA3 スーパーファイト編

f:id:k1jikko:20200329211833j:image

 

成合×友尊

果敢に前に出る成合に対して友尊のキレるパンチで2RにKOできるかなと思いきや成合の気持ちで3R友尊呑まれたかなって感じ

成合はこれから、友尊は成長スピードが凄まじい

 

山崎×寺島

寺島もK-1アマチュアAクラストーナメント覇者で、有望な次期トップになる選手としてジャイアントキリングを期待したが怪我明けの山崎が鬼のように強かった...

ウィービングとステップは良かったんたんだが、、次に期待

 

かいかい×ジャオ

1R終了間際のダウン合戦がド熱い

ジャオのミドルに対してのカウンターに対して素早いカウンターでダウン、ジャオが倒しにきたとこにかいかいの右フックでダウン

この時点でジャオはかなり足に来ていたのでKOになると思いきや2Rへ行くも、ジャオの速い左フックでダウン1、ダウン2はバックブローのカウンター...いや誰がこんなんできんの...

とにかくジャオが強過ぎる

 

将史×金子

この階級屈指の最高レベルの技術祭り

将史のジャブからの流れが良かったが、個人的には金子がちょっとらしくなかったかなと

金子は前までボクテクが光ってたのに行き過ぎてカウンター貰わないようにしてるのか蹴りに偏り過ぎた印象

もう少しジャブ出せばまた展開変わったかなぁ

 

村越×レオナ

これはそう通りの展開

村越の苦手要素に加えて長身のレオナが圧倒した感じ

村越はKOされないイメージだが、3Rとどめを刺したKOが爽快的

例のカードよりも武尊×レオナの方が100倍以上価値あり

https://www.k-1.co.jp/result/16504/

試合後の村越のインタビュー...

それは無理があるぞw

 

野杁×メヒア

メヒアがここまでフィジカル馬鹿強かったとは思わなかった

最後は野杁が競り勝ったが、メヒアも継続参戦して欲しいし×外国人の幅は広くウェルター級は熱い

 

 

とにかくどの試合もレベルが高い