【感想】3.22 K'FESTA3 タイトルマッチ&王者×世界編

f:id:k1jikko:20200329215538j:image

 

ウェルター級タイトルマッチ

久保×ピケオー

https://youtu.be/v6LeTDzt_pE

久保の入場がサラさんと芦澤のスペシャルライブみたいになったが、好きな人には良いエンタメになったのではないだろうかw

3Rに久保ガス欠するだろうと思いきや、本当に仕上げてきたんだなと

ピケオーがベルト巻くとこを見に来たと言っても過言ではないが、久保の超絶テク...いや変態的テクは流石と認めざるを得ない

ピケオーは判定に納得行ってないようだが、、残念ながらピケオー推しの私でも久保の勝ちで文句を言うのは無理がある...

 

しかし、

f:id:k1jikko:20200329231434j:image

f:id:k1jikko:20200329231438j:image

これがK-1王者って嫌だ笑

 

Sライト級タイトルマッチ

ルキヤ×不可思

ルキヤの減量苦の不調が心配だったが、序盤はルキヤのジャブからの入りと破壊力で圧倒

中盤以降は不可思が前に出るが不可思はディフェンスが甘い

30-27ってそんなにつくか?って思ったが、不可思のもらい方を考慮すると妥当かな

不可思はK-1王者になるにはまだまだ足りない印象

ルキヤは70kgを目指すようで、ルキヤの今後と空位のSライト級が楽しみだ

 

健太×泰央13

朱順→キムフォークとW来日不可となりまさかの代打が、朝久空手の格闘技の聖地進出という奇跡w

しかも3日前のカード変更で苦手なタイプに対応しなければならないという

泰央13の朝久空手の技が光り2Rに3ダウンでとどめを刺すかと思いきや、健太の王座と家族を背負う強靭なるメンタルで猛反撃するも、泰央13の番狂わせと言っても朝久空手の強さからして驚きはしないが、これでライト級はどうなるか...

 

KANA×ペリトーレ

まあペリトーレは美人だが、武器や怖さがある選手ではないので勝って当然かなと

内容的には大爆殺KOで良かった良かった

f:id:k1jikko:20200329233235p:image

https://combatpress.com/2020/03/combat-press-kickboxing-rankings-march-2020/

K-1王者の中では、意外にも女子のKANAが勝ち組だと思った

GLORY女子王者で、コンバットプレスというサイトで女子ランキングの1位をキープし続けてるアニッサメクサンの方から戦いたいと言わせたから

そして既に両者戦う事を意識している

K-1王者になってからの仕事の一つは、強い奴を引き摺り出す事でKANAは最高の獲物を引っ掛けた

女子フライ級の今後も注目だ

 

武居×デンサヤーム

https://www.instagram.com/p/B-PJ22QBbM4/?igshid=p1xj38omya9z

まずこの入場シーンは伝説

KsFESTAに相応しい最高のパフォーマンス

内容に関しては武居はタイ人というよりサウスポーが苦手なのかなと感じた

ヨーブアデーンも同じくサウスポーでリズムが取りづらそうだったが、スリアンレックの場合はムエタイというより異常なタフネスに面食らった印象がある

タイ人でないサウスポーとやったらどうなるか見てみたい

今のSバンタムには居ないが

デンサヤームはスリアンレックと共にSバンタムのタイ人スターとして継続参戦して欲しい

この2人が外国人スターとして継続参戦するだけでも、見たいカードは何通りでも組める

 

カリミアン×亮さん

K-1ヘビー級を象徴するような打撃戦

カリミアンは一発の破壊力が強くなり過ぎw

カリミアンは亮さんの1発を恐れているのかジャブが出なかったな

亮さんはローから入ってボディ→オーバーハンドでダウンを奪ったが、それ以降1発を狙い過ぎたのがミスかな

昨日Krushクルーザー級タイトルマッチはK-Jeeが返り討ち防衛したという事で、福岡大会はクルーザー級世界最強トーナメントになると予想

 

武尊×ペッダム

ペッダムのローは良かったが、武尊のインローから右フックの威力、フック+ボディの左右連弾の大爆殺KOはえげつない...

武尊のマイクに関しては、今の馬鹿騒ぎといい毎日馬鹿アンチのコメント見るといい色々思う事はあるだろうが中の人やジム側もサポートして欲しいところ

拳や足の身体の怪我も何度かあったが、今度は精神的にやられてる状態

武尊も無理しないで休んで欲しいとしか言えない

 

今大会は本当に立ち技格闘技の夢舞台に相応しかったと思う

娯楽施設に例えるならディズニーランド、夢の舞台

この会場で王者として出る事、自分の階級でトーナメントあるいはタイトルマッチをやる事、スーパーファイトでもプレミナリーでも、これ以上の舞台は少なくともこの日本ではあり得ないしそれを作れるのがK-1Gで、階段を登ってきた選手と世界から未知の強豪が集まってきて更に良いものをアップデートしていくのもK-1Gだ

 

f:id:k1jikko:20200330002103p:image
大宮ジムのツイートも仰っているが、アマチュア含む全てのK-1を目指す選手、既にプロ入りしてるK-1ファイターはみんなここを目指して欲しい

スター選手やそれに続くスター選手は無限に居るしこれからも出てくるので更に良いものは作れる

未来は明るい

 

俺的AWARDS 

MVP→ミノル

ベストKO→武尊×ペッダム

ベストバウト→村越×レオナ

グッドルーザー→わじ

ベスト入場→デンサヤーム

全試合印象に残るから選ぶの難しい...